ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコーG、インフォログをグループ化

2024年3月1日 (金)

国際センコーグループホールディングス(HD)は、物流ソフトウェア企業であるInfolog(インフォログ、シンガポール)の65%の株式を取得し、2月29日付けでグループ企業に加えたことを発表した。これにより、センコーグループはアジアを中心に物流ソフトウェアの開発・販売を強化する。

センコーグループは過去にもシンガポールに本社を置く国際航空、海上輸送の企業をグループ化しアジアを中心としたグローバル事業の拡大に注力してきた。今回のInfologのグループ化により、物流センターの倉庫管理システムや車両管理システムの標準化、ロボティクスの推進による業務効率化が期待される。

Infologの技術力とセンコーグループの物流サービスを組み合わせることで、提案力の向上や海外での新規顧客獲得を目指す。また、日本国内のDX推進部門や情報システム部門との人材・技術交流を通じ、管理体制の強化を図るとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com