ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

地区宅便とand.dがECサイト事業で連携

2024年3月7日 (木)

ECセイノーホールディングスは7日、グループで、メール便発送やポスティングを手掛ける地区宅便(東京都練馬区)が、EC(電子商取引)事業向けSaaSを展開する「and.d」(アンドディー、町田市)と連携し、ECプラットフォーム「Shopify」(ショッピファイ)を利用して、ECサイト構築から入出庫、配送までをワンストップで提供する新サービスを始めると発表した。

このサービスでは、ショッピファイ利用事業者が配送業務を一括で物流事業者に委託できる。and.dが提供する「配送料カスタム.amp(ドットアンプ)」を利用していることや、商品の保管と配送を地区宅便に依頼できることなどが条件。

対象になるのは、ポストインサイズの商品で、3辺合計が60cm以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内、重さ300g以内。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com