サービス・商品プラス(東京都港区)は11日、快適な梱包作業を実現する梱包用テープカッター「グリップカット」を12日に発売する、と発表した。握り心地と切れ味に優れているという。

▲梱包用テープカッター「グリップカット」(出所:プラス)
CtoC(個人間取引)市場などの拡大で、梱包作業の機会が増えているという。一方で、作業の必需品のハンディタイプの梱包用テープカッターに対しては「連続して使うと手に負担が大きい」「テープが巻き戻ってしまう」といった不満の声があった。そうした様々な課題に対応して、このたび、グリップカットを開発した。
グリップカットには、手に馴染み、グッとしっかり握れるハンドル形状や、切断のタイミングを2段階に分けることで、快適に切れる長短2段刃など、文具開発のノウハウを活かした機能を搭載した。
カラーはブルーとベージュの2種類。メーカー希望小売価格(税込)は1540円。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com