ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

上組、大阪市・南港地区で定温倉庫に建て替え

2024年3月25日 (月)

拠点・施設上組は25日、大阪市の南港地区で建て替えを進めていた「上組南港R定温倉庫」が完成した、と発表した。

近年、食品・穀物など定温倉庫での取り扱い貨物の増加が著しく、今後も需要が拡大することが見込まれることから、需要に確実に対応し、安定的なサービス提供を行うため、上組南港R倉庫を建て替えたという。

▲上組南港R定温倉庫(出所:上組)

倉庫は、敷地1万2000平方メートルに、5階建て鉄筋コンクリート造(延床2万4871平方メートル)。定温空調設備(5〜15度)を装備している。

平屋建ての常温倉庫から、5階建ての定温倉庫に建て替えたことで、保管貨物の総量や取り扱える貨物の種類が大幅に増加した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com