ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東急不動産、埼玉にLOGI’Q白岡II完成

2024年3月27日 (水)

▲LOGI’Q白岡Ⅱ外観(出所:東急不動産)

拠点・施設東急不動産は27日、「LOGI’Q(ロジック)白岡II」(埼玉県白岡市)が26日に完成したことを発表した。

同物件は、農業法人が実施する土地改良事業によって創設された非農用地区画にて開発。東北自動車道・久喜インターチェンジ(IC)から3.3キロ、首都圏中央連絡自動車道・白岡菖蒲ICから4.1キロに位置し、首都圏だけでなく関東一円をカバー可能なだけでなく、中広域配送の適地となっている。

建物は延床面積5万7500平方メートル、スロープを備えた3階建て施設で、1階と2階に接車でき、用途に合わせたフロア利用も可能だ。

また、災害時用の防災備蓄庫などを備えるほか、太陽光パネルを屋上に設けて一部使用電力を自家消費するなど、環境に配慮した設計の次世代型の物流施設となっている。

「LOGI’Q白岡II」概要」

▲広域周辺図(クリックで拡大)

所在地:埼玉県白岡市篠津3111ほか
用途地域:指定なし
敷地面積:2万8869平方メートル
延床面積:5万7484平方メートル
建物構造:S造・3階建て
着工:2023年1月5日
竣工:2024年3月26日
施設:トラックバース66台、普通自動車駐車場46台(EV急速充電器3台)、トラック待機場16台、駐輪場48台

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com