ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福井ト協、県の物流業人材確保の補助金事業を案内

2024年4月5日 (金)

行政・団体福井県トラック協会は4日、福井県による物流事業者の人材確保支援、荷役作業の省力化を目的とした補助金制度について案内し、活用を呼び掛けた。

対象となるのは、県内のトラック事業者で、県税の滞納がないもの。2024年4月1日から25年2月28日における、大型・中型免許取得費用および荷役作業の省力化機器(テールゲートリフター・標準パレットなど)の導入経費が、補助対象となり、大型・中型免許取得費用の2分の1(1人当たり上限15万円)、荷役作業の省力化機器導入費用の2分の1(1社当たり上限50万円)を補助する。事業の詳細、申請期間、申請方法、必要書類については、同事業の補助事業者となる福井県トラック協会のホームページで確認できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com