ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

さんふらわあ、LNG燃料フェリーが25年就航

2024年4月12日 (金)

荷主商船三井は11日、同社グループ会社の商船三井さんふらわあ(東京都千代田区)が、内海造船(広島県尾道市)で建造中のLNG(液化天然ガス)燃料フェリー2隻のうち、1番船の命名式を内海造船因島工場(同市)で行ったと発表した。

▲「さんふらわあ かむい」(出所:商船三井)

「さんふらわあ かむい」と命名された同船は、ことし12月に内海造船から引き渡しを受け、2025年初頭に商船三井さんふらわあが運航する大洗‐苫小牧航路の深夜便に就航する。また、25年中に2番船も同航路で就航する予定だ。

これにより23年から大阪‐別府航路で就航中の「さんふらわあ くれない」「さんふらわあ むらさき」と合わせ、25年までに国内東西航路でLNG燃料フェリー4隻体制で運航する

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com