ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、大卒従業員の初任給引き上げ

2024年5月7日 (火)

産業・一般アサヒロジスティクス(埼玉県さいたま市)は7日、ことし4月より、大学新卒初任給を引き上げるなど、従業員の給与待遇改善を実施したと発表した。

具体的には、新卒初任給を22万1000円から25万円に13.1%引き上げ、既存従業員の基本給ベースアップと業績考課に基づく定期昇給として全体平均を4.2%引き上げた。そのほかの手当の見直しとして、転勤者の帰省費用改定、赴任手当の新設、単身赴任手当の20%引き上げを実施した。

同社は未経験者がトラック運転の基礎を学べるドライバー研修施設「滑川福田センター」の運営、女性ドライバーを積極的に採用する「クローバープロジェクト」、全トラックのオートマチック化など、安定したドライバー人材を確保するための取り組みに注力している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com