ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日新、収益力向上へ中計第2フェーズ突入

2024年5月10日 (金)

調査・データ日新は9日、第7次中期経営計画「Nissin Next 7th」のフェーズ2として位置付ける、2026年度を最終年度とする3か年計画の数値目標を修正したと発表した。

27年3月期の財務目標として、当初の売上高2750億円から2200億円に下方修正する一方、自己資本利益率(ROE)については9%程度から10%程度に上方修正し、最終利益目標を当初の86億円から98億円に引き上げた。

中計のフェーズ1と定めた22年4月から24年3月までの2年間では、事業ポートフォリオ戦略の推進、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進、新領域事業の創出、ESG経営の推進──を重点施策として取り組み、事業基盤・経営基盤を強化。フェーズ2でもこれらの施策を継続し、フェーズ1で構築した基盤を活用して、産業構造の変化に合わせた新たな施策の推進により収益力向上を図るとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com