ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近鉄エクス韓国法人、大型物流センター開設

2024年5月27日 (月)

▲外観イメージ(出所:近鉄エクスプレス)

拠点・施設近鉄エクスプレス(東京都港区)は27日、韓国法人キンテツ・ワールド・エクスプレス(韓国、、KWE韓国)平澤物流センターにて、新たに大型倉庫を開業すると発表した。

KWE韓国は、平澤港(ピョンテク港)の浦升国家産業団地内に2021年4月に第1ターミナル、22年4月に第2ターミナルを開業し、半導体関連産業を中心に高品質なロジスティクスサービスを提供している。新ターミナルでは、冷蔵・冷凍ルームに加えて定温庫を備え、半導体製造装置などの大型貨物から原材料、部品まで幅広い貨物の保管に対応する。

KWE韓国は同地域にて自前倉庫を運営する唯一の日系物流企業で、新ターミナル稼働後もその優位性を発揮し、韓国でのプレゼンスの向上、顧客へのビジネスサポートの強化を図る。

韓国では官民が一体となり半導体産業へ積極投資が行われており、平澤はその中心地なので、最先端半導体の生産拠点としての工場建設や企業集積が見込まれ、ロジスティクス需要の拡大が予想されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com