ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

本牧D1ターミナルで待機2時間超、神奈川県ト協調査

2024年6月3日 (月)

ロジスティクス神奈川県トラック協会は5月31日、「横浜港各コンテナターミナルにおける海上コンテナ車両待機時間調査の結果について」とする報告を発表した。2023年12月1日から22日の間に、横浜港各コンテナターミナルにおける海上コンテナ車両の待機時間調査を実施し、その結果を取りまとめたもの。

各ターミナルでの平均待機時間と、1時間未満の本数が集計されている。

「本牧BC1」の空コンテナ搬出や、「南本牧3・4」の空コンテナ搬出などは、待機時間1時間未満の本数が95%以上を記録した。一方で、「本牧D1」では輸出・輸入の搬出入で2時間を超える待機が生じるなど、ターミナルによる差が浮き彫りとなった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com