ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、炭素排出見える化のアスエネと資本業務提携

2024年6月14日 (金)

M&ANIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は14日、NXグローバルイノベーション投資事業有限責任組合の案件として、CO2排出量の見える化クラウドサービスを提供するアスエネ(東京都港区)に出資し、資本業務提携契約を締結したことを発表した。

アスエネは、次世代により良い世界を創造することをミッションとし、企業のサステナビリティ経営を支援するスタートアップ企業。CO2排出量見える化・削減・報告クラウドサービス「アスエネ」や、ESG評価クラウドサービス「アスエネESG」、カーボンクレジット・排出権取引所「Carbon EX」を提供している。

NXHDは今回の出資により、CO2排出量削減に向けた取り組みをグローバルで加速させるとともに、アスエネのクラウドサービスを活用して顧客企業のサステナビリティ経営を支援する新たなサービスの開発に取り組むとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com