ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CO2可視化のアスエネ、シンガポールで出展|短報

2023年10月27日 (金)

国際アスエネ(東京都港区)は26日、シンガポールで10月18日から20日にわたり開催された「ITAP 2023」に出展したと発表した。同社のブースでは、CO2排出量見える化・削減・報告クラウドサービス「Asuene」(アスエネ)を紹介。同サービスは、サプライチェーン全体のCO2排出量の見える化・削減・報告を行うクラウドサービスで、企業の脱炭素経営を包括的にサポートするワンストップソリューションとしての強みを持つ。

▲「ITAP 2023」ブースの様子(出所:アスエネ)

また、同社は昨年11月、シンガポールに現地法人「Asuene APAC」を設立し、アジア太平洋地域(APAC)の脱炭素化の推進に力を入れている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com