ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スカニア、ポルトガルでのイケア製品輸送にEV採用

2024年6月21日 (金)

荷主トラックメーカー大手のスカニア(スウェーデン)はこのほど、同社のバッテリー式EV(電気自動車)が、ポルトガルのイケアに6月下旬から導入されることを発表した。ポルトガルのパソス・デ・フェレイラにあるイケアの工場から国内のポルト港や、イケア各店舗までの輸送に使われる。

イケアとスカニアは2023年からEVの導入について話し合いを進めていた。ポルトガルでは大型EVトラック用の充電設備などのインフラ整備が進んでおらず、ポルト港ではポルトガル・レイショインス港湾局(APDL)が港で電源設備を提供し、イケア側は工場に設備を設置する予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com