ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

売れるネット広告社が中国越境EC事業を取得

2024年7月1日 (月)

M&A売れるネット広告社(福岡市早良区)は6月28日、同社の子会社、売れる越境EC(東京都港区)が、Web広告代理・運用代行のアクセスブライト(東京都中央区)から中国越境電子商取引(EC)事業を取得すると発表した。越境ECへの進出による海外販路開拓などの一環で、すでに、売れる越境EC社はことし2月から米国向け事業を展開している。

アクセスブライトは2011年の創業当初から、SN運用営代行など多面的なマーケティング支援で、EC事業者の中国進出をサポートしてきた実績があり、経営的に難易度が高い中国ECプラットフォームを開設・運用している。日本と中国に倉庫を持ち、直送モデル・保税モデルのいずれにも対応できる物流体制を整備しているほか、中国で著名な芸能人やインフルエンサーを起用した商品PRや、中国での展示会の開催、PRイベントなども手がけている。中国向けEC事業の23年12月期売上高は7600万円、営業利益5600万円だった。事業の取得費は1億2000万円で、7月1日に正式取得する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com