イベントアメリカ物流大手のXPOは26日、同社のドライバー22人がインディアナポリスで開催される2024年全米トラック運転選手権(NTDC)に出場すると発表した。この大会はアメリカン・トラッキング・アソシエーションが主催し、精密運転技術と業界知識を競うイベントで「安全のスーパーボウル」とも呼ばれる。XPOから参加するドライバーは各州の予選を勝ち抜き、全員が少なくとも1年間無事故。代表選手には元全国チャンピオンや新人賞受賞者が含まれている。
XPOの代表選手たちは、全米トラック運転選手権(NTDC)での成功を目指し、日々訓練を重ねている。彼らの中には、過去にこの大会で優勝経験のあるベテランドライバーや、ことし初めて挑戦する新人賞受賞者も含まれている。大会では、さまざまなカテゴリーのトラック運転技術が試され、参加者たちは厳しいコースを走り抜けることが求められる。また、選手たちは運転技術だけでなく、安全運転に関する深い知識も問われる。
NTDCは、全米のトップトラックドライバーが一堂に会し、その技術と知識を競う場であり、優勝者には大きな名誉が与えられる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com