ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

世界の倉庫ロボット市場は34年までに56億ドル超に

2024年7月26日 (金)

調査・データフューチャー・マーケット・インサイト(アメリカ)は23日、2034年までに世界の倉庫ロボット市場が56億9750万アメリカ・ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は13.8%に達するとの予測を発表した。eコマース分野の需要拡大が市場成長の主要因となっている。自動化技術の進展により、倉庫内の効率性や生産性が向上し、ヒューマンエラーの減少や運用コストの削減が期待されている。

主要セグメントには、AGV(自動誘導車)やAMR(自律移動ロボット)が含まれ、これらは特に物流センターでの作業効率化に貢献している。北米、特にアメリカが市場をリードし、アジア太平洋地域やヨーロッパも重要な市場として成長中である。将来的には、エネルギー効率の高いロボットの需要が増加し、持続可能な物流への関心も高まると見込まれているとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com