ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三協がアンケート調査、「誤出荷」の悩みが最多

2024年7月31日 (水)

調査・データ物流全般を請け負う三協(大阪府東大阪市)は31日、倉庫見学会で実施したアンケート結果を公開した。

「自社内での課題は何か」との問いに、「誤出荷が多い」476社、「在庫が合わない」457社、「保管場所の不足」372社が上位を占めた。他にも「繁忙期と閑散期の人員調達」「作業人員の流出と確保」「残業が多い」などの回答もあった。

同社の倉庫見学に参加した企業の物流形態を調査した結果、自社物流(79.31%)、一部アウトソーシング(12.8%)、全てアウトソーシング(7.89%)だった。同調査期間は2018年4月1日-24年5月31日。会社数は836社。うち8割は自社物流を行っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com