
(出所:Packcity Japan)
サービス・商品宅配ロッカー運営のPackcity Japan(パックシティ、東京都千代田区)は6日、アシックスジャパンが運営する「アシックスストア大阪」において、ECサイトで購入した商品の受渡しサービスを開始したと発表した。このサービスは、店内に設置されたオープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」を活用し、顧客がオンラインで購入した商品を便利に受け取れるようにするものである。利用者は、ECサイトで商品購入時に受取り場所としてPUDOステーションを選択でき、営業時間内であれば都合の良い時間に受け取ることが可能。
同ロッカーは、従来の宅配便受け取り以外にも、今回のように小売店舗の商品受け渡しなど、多目的に利用できる利便性が特徴。パックシティは、今後もこのオープン型宅配ロッカーのネットワーク拡大を目指し、宅配便の受け取りに限らず、さまざまな用途での利用促進を進めていく方針としている。
パックシティはフランスのクアディエントシッピングとヤマト運輸による合弁会社で、オープン型宅配ロッカーのネットワーク構築を目指している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com