ロジスティクス佐川急便は28日、「置き配」での荷物の受け取りサービスを9月2日から開始すると発表した。置き配での受け取りは、同社の飛脚宅配便受け付けサービス「スマートクラブ」、LINE(ライン)公式アカウントを通じて選択できる。
置き配の対象となるのは飛脚宅配便、飛脚ラージサイズ宅配便、飛脚航空便、飛脚ラージサイズ航空便。スマートクラブの配達予定通知メール、LINEアカウントの配達予定通知メッセージから、置き配での受け取りを選ぶと、希望の配達指定場所を選択できる。指定可能なのは宅配ボックスや玄関前、車庫、自転車のかごなど。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com