M&A電線事業の三ッ星は23日、中国の威騰電気集団と販売・技術業務提携契約を締結したと発表した。
三ッ星は、今後の主要事業の一つとして太陽光発電総合設備事業の展開を目指しており、この分野に強い威騰電気と業務提携契約を締結。両社の技術を融合させることで、太陽光パネルや蓄電池などの関連製品、ケーブル製品などの発展を目指すとともに、これらの運用・保守サービス確立に向けても協力する。
販売業務では、EC(電子商取引)プラットフォームや小売ネットワークなど販売チャネルの拡大、代理店と販売店網の開拓と効率的な販売・物流ネットワークの確立、中国・日本での市場調査と分析と戦略策定などで提携する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com