認証・表彰包装メーカーのトーモクは28日、日本包装技術協会主催の「2024日本パッケージングコンテスト」で、同社開発品が包装技術賞「包装アイデア賞」で1作品、包装部門賞の「POP・店頭販売包装部門賞」と「輸送包装部門賞」で3作品の計4作品が入賞したと発表した。
包装アイデア賞を受賞したのは、組み立てが簡単なワンウェイボックス「サッとスタックトレー」。プラスチックコンテナなど通い箱の代替えや、青果物などの組箱の代替えとして利用できる。
POP・店頭販売包装部門賞を受賞したのは、輸送箱を開いてそのまま使える収納ハンガー什器。輸送包装部門賞では、耐油・耐水・緩衝性に優れ、焼き芋の蜜が漏れない片段トレーと、胴膨れを抑えて環境負荷低減に寄与する包装箱が選ばれた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com