国内社会課題解決を提供するシダックスはこのほど、同社グループで貸切バスの運行などを行う大新東(東京都江東区)が、大阪府千早赤阪村と災害時協力協定を締結したと発表した。
同協定には、千早赤阪村内において、自然災害により村民の生命や財産に重大な被害をもたらす緊急事態が発生した際に、村の協力要請のもと大新東が受託運行するバス車両を輸送手段として確保する。地域の避難者の避難施設への輸送、避難施設からほかの施設への輸送、協力者を現場へ輸送することなども想定している。
大新東は、東京都江東区、千葉県南房総市、宮城県名取市でも災害時協力協定を締結しており、シダックスグループにおいても、ことし1月に発生した能登半島地震での炊き出し活動や支援物資の輸送などを実施している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com