ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ケミカル、リサイクル原料の管理認証取得

2024年9月10日 (火)

認証・表彰三菱ケミカルグループは10日、持続可能な製品の国際的な認証制度のひとつであるISCC・PLUS認証を同社製品で取得したと発表した。

取得したのは、コーティング材料用メタクリル樹脂「ダイヤナール」(溶液タイプ)とポリエステル樹脂「ニチゴーポリエスター」。

同認証はリサイクル原料やバイオマス原料などが、製品製造を含むサプライチェーン上で適切に管理されていることを担保するもので、同認証の取得により、マスバランス方式を活用した製品取り扱いが可能になる。

マスバランス方式は、複数の原料を混合して製品を製造する際に、使用した特定の原料の割合を任意の製品へ割り当てる流通管理方式。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com