ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、国際持続性カーボン認証を取得|短報

2023年10月17日 (火)

サービス・商品レンゴー(大阪市北区)は16日、国際的な持続可能な製品認証であるISCC PLUS認証(国際持続性カーボン認証)を取得し、東京本社で同認証製品の販売ができるようになったと発表した。

同社はこの認証のもと、バイオマス原料を使用したバイオマスポリプロピレン(PP)フィルムの展開を進めていく方針。また、同社グループのサン・トックス(東京都台東区)や朋和産業(千葉県船橋市)も同認証を取得しており、レンゴーのグループ全体としての原反から製品までのトレーサビリティが整備された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com