サービス・商品フェデラルエクスプレス(フェデックス、アメリカ)はこのほど、新プラットフォーム「fdx」を発表した。
Fdxは、データ主導型のコマース・プラットフォームで、同社のネットワーク・インサイトを活用してカスタマージャーニー全体をつなぎ、需要拡大、転換率の向上、フルフィルメントの最適化、返品の合理化に寄与する。
一例として、「配送予測」(PDE)機能では、配送業者から直接入手できるリアルタイムデータを活用することで、購入前の配送予測をより正確に行うことで、顧客の信頼を高め、購入意欲の向上を図る。また、「ShopRunner」(ショップランナー)」機能では、同社の販売チャネルを通じた数百万人のオンライン顧客に対して、インセンティブを与えることで需要とコンバージョンを促進する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com