ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ゼロボード、ベトナムFPT ISとの連携で覚書

2024年9月20日 (金)

▲ゼロボード、FPT ISとパートナーソップ締結式の様子(出所:ゼロボード)

M&AGHG(温室効果ガス)排出量の算定・可視化クラウドサービス「Zeroboard(ゼロボード)」を運営するゼロボード(東京都港区)は20日、ベトナムの通信・IT大手のFPTの子会社、FPT ISとパートナーシップを結ぶことで合意し、覚書を締結したと発表した。FPT ISもGHG排出量の算定サービス「VertZéro」を運営しており、両社のサービス間で双方のGHG排出量データを連携する。

両社サービス間でのデータ連携が可能となることで、企業などがサプライチェーン全体でのGHG排出量の可視化に取り組みやすくなるほか、排出量の多い個所(ホットスポット)の特定なども容易になる。

ゼロボードは今後、両社のサービスを利用する企業の利便性向上を図るとともに、カーボンニュートラル実現に向け、引き続きASEANエリアでの脱炭素経営支援に貢献していくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com