ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与シンワート、小型アルコール検知器を追加

2024年9月27日 (金)

サービス・商品鈴与シンワートは27日、運転前のアルコールチェックを行うクラウドサービス「あさレポ」に新たなアルコール検知器「フーゴスマートBt(FALC-31)」を追加したと発表した。この検知器はフィガロ技研製で、電気化学式ガスセンサーを搭載し、Bluetooth通信機能を備えている。これにより、検知データを簡単にクラウドに転送でき、酒気帯び運転防止や白ナンバー車両のアルコールチェック義務化に対応している。

システムはすでに多くの物流事業者に採用され、業務効率化を実現している。今後は、さらなる普及に向けて利便性の向上とサービスの拡充を図る予定だ。

このシステムは、スマートフォンアプリと連携しており、運転者が測定結果を即座に確認可能で、管理者はクラウド上で全ての結果を一元管理できる。現場での運用を簡素化し、飲酒運転を未然に防止するための有効なツールとなっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com