ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大林組、夏のリコチャレ2024見学会

2024年10月4日 (金)

▲材料化学実験棟不燃木材の説明を受ける様子(出所:大林組)

環境・CSR大林組は4日、大林組技術研究所(東京都清瀬市)が、リコチャレ2024「建設技術の最先端を体験しよう!」を開催し、女子中高生とその保護者合計14人が参加したと発表した。

リコチャレは、女性活躍推進の一環として、内閣府・文部科学省・日本経済団体連合会が共同で進めているもので、理工系分野に興味がある女子中高生の進路選択を応援するもの。同社は2018年から見学会を開始し、今回で5回目の開催となる。

当日は、女性研究員が本館テクノステーション、オープンラボ2、材料化学実験棟、3Dプリンターによる建築物「3dpod」などの施設を案内し、本館テクノステーションでは、働き方やオフィスのあり方を探る目的で設置された「ゆらゆらterrace」にて、常備されているアロマオイルの香りを楽しむなどウェルビーイングを考慮した空間を体験した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com