サービス・商品IoT(モノのインターネット)プラットフォームの運営やドライバーアプリの提供などを行うオーガニック・モビリティー(東京都江東区)は8日、オランダの地図データ・位置情報技術のプラットフォームを提供するHEREとの協業により、モビリティプラットフォームの「NewLands」の地図機能を強化したと発表した。
NewLandsプラットフォームとHEREの地図サービスの連携により、企業毎のニーズに応じたモジュールを自由に組み合わせることが可能になり、柔軟かつスケーラブルなシステムを構築できる。車両管理、移動サービス、配送管理など、さまざまな機能をカスタマイズし、必要な機能だけを統合可能できる。
またHEREの高精度なリアルタイム位置追跡とルート最適化により、最適なルートを選定し、業務の効率化を実現します。また、車両の稼働状況やドライバーの管理もリアルタイムで行えるため、業務の運用効率の向上に寄与する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com