ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マン、EVトラックの包括的サービス提供開始

2024年10月9日 (水)

国際マン・トラック&バス(ドイツ)は8日、同社のEV(電気自動車)トラックの顧客に向け、包括的なデジタルサービスをセットで提供すると発表した。

新たに導入されたEVトラックの「eTGX」「eTGS」を購入した顧客は、追加費用なしで5年間のデジタルサービスパッケージを受け取ることができる。このパッケージには既存のサービスに加え、「MAN eマネージャー」や「MANスマートルート」など、EV用のサービスに加え、充電サービス「MANチャージ&ゴー」も無料で利用できる。

MAN eマネージャーは、車両の充電管理や運行前の準備を行うサービスで、バッテリー監視やエネルギー消費のデータを提供し、車両の効率的な運用を支援する。MANスマートルートは、バッテリーの充電状態や残りの走行距離、交通状況に基づいて最適なルートを提案し、適切なタイミングで充電ステーションに向かうことをサポートする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com