ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

デンソーS、DX活用の点呼事例を公開

2024年10月15日 (火)

ロジスティクストレイトン(ドイツ・ミュンヘン)は、2024年第3四半期にグループ全体で8万5300台の車両を販売したと発表した。前年同期比で2%の増加となり、特にスカニアとフォルクスワーゲン・トラック&バス(VWT)が販売を牽引した。スカニアは前年同期比で販売台数が増加し、VWTも堅調な需要を背景に販売を伸ばしている。

一方でマントラック(MAN Truck & Bus)の販売台数は減少傾向。特に、欧州における需要減少が影響し、前年同期比での販売台数が減少したとしている。これは、ヨーロッパの経済情勢の不安定さや一部の市場での需要停滞が原因と考えられ、他の部門の堅調な成長に対して対照的な動きとなっている。また、他の地域でも一部の市場で成長が鈍化していると見られる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com