サービス・商品日本最大級の産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデン(東京都港区)は7日、自分だけの定期便が作れるネットスーパー型の食材サブスクリプションサービス「食べチョク ドットミィ」を、同日から開始したと発表した。消費者のニーズに応えるため、同社初の物流拠点を持ち、生産者の販路を強化する。
同サービスはいつもの食材と旬の食材を一箱にまとめて届ける定期便。いつもの食材は最適な産地と厳選した生産者が育てた米、卵、野菜のような使用頻度の高い食材が自動で届く。旬の食材は食べ頃を迎えた食材の中から厳選した逸品。また、好みの品種を登録すると、仮にりんごの場合なら、甘い、もしくは甘酢っぱいなど、好みに応じた品種を選べる。
「食べチョク ドットミィ」はお届けエリアが関東・中部・北陸・東北・関西の一部。取り扱い品目は野菜・果物・穀物・卵・スイーツ。食材は週に1回届く。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com