ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新会社設立の三菱食品、物流事業は増収増益

2024年11月8日 (金)

財務・人事三菱食品(東京都文京区)が7日発表した2025年3月期 第2四半期(中間期)決算の物流事業セグメントは、売上高が前年同月比3.4%増の715億円、経常利益が同13%増の19億円と増収増益だった。

売上高は特定小売業との取引拡大等により増加。利益は、売上高増加に伴う売上総利益の増加が販管費増を吸収し、前年同期を上回った。

また、同社は11月1日付で100%子会社となるベスト・ロジスティクス・パートナーズを設立し、25年4月1日に物流事業を吸収分割により承継させることを決議した。ロジスティクスを事業成長のけん引役と位置付け、長年培ってきた物流オペレーションのノウハウや現場管理力に、デジタル技術を融合させるとともに、食品以外の分野にも事業を展開する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com