ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TVE、福井県おおい町に新工場建設

2024年11月18日 (月)

拠点・施設原子力発電所や火力発電所で使用するバルブ製造などを手掛けるTVE(兵庫県尼崎市)は8日、福井県大飯郡おおい町に工場を新設すると発表した。

同社グループは、若狭地区の各拠点に出張所を設置することで発電所の安全安定運転に寄与しており、同地区での事業継続と更なる発展、BCP対策、関西電力の協力のもと原子力発電所廃止措置に伴い発生するクリアランス金属の再利用範囲、再利用先の拡大に向けたリファインメタル事業への更なる強化を目的として、製造拠点の新設を決定した。

同プロジェクトは福井県おおい町との合意に至っており、着工は2025年12月、完成は26年12月、土地面積は1万1659平方メートル。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com