ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JILS、物流コスト調査の回答期限延長

2024年11月18日 (月)

調査・データ日本ロジスティクスシステム協会(JILS)は18日、会員企業を中心に実施中の「2024年度物流コスト調査アンケート」で、回答期限を11月29日まで延長すると発表した。

この調査は荷主企業やその物流子会社を対象に毎年実施しているもので、今回の調査も「すでに製造業を中心に多数の荷主企業が回答しているものの、日本の物流コストの把握のためには、さらなる回答が必要」(JILS)だとして、回答期限を延長することにした。

昨年度(23年度)の調査では、物価の上昇に対して物流コストが増えておらず、荷主企業から物流事業者への転嫁が進んでいない状況が伺える結果となった。

■物流コスト調査(記入要領)
https://www1.logistics.or.jp/Portals/0/resources/Cost/guildeline_for_2024survey.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com