行政・団体北陸地方整備局新潟国道事務所は2日、11月29日に国道49号の阿賀町八ツ田から八木山の区間で今冬初の凍結防止剤散布を実施したと発表した。昨冬の初散布は11月25日で、ことしは4日遅かった。
冬期の交通安全確保に向け、ドライバーに対して冬用タイヤへの早めの交換とタイヤチェーンの携行や装着、出発前の「雪みち情報」の確認のほか、不要不急の外出を控えるよう呼びかけている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com