ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

横浜ゴム、国内販売タイヤを平均7%値上げ|短報

2023年2月13日 (月)

荷主横浜ゴムは10日、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を平均7%引き上げると発表した。夏用タイヤとオールシーズンタイヤ、チューブ、フラップは4月1日から、冬用タイヤは8月1日から値上げする。

原材料価格や生産・供給に関わるエネルギー費などが高騰し、企業努力ですべてを吸収することは困難であると説明している。市販用タイヤの値上げは、2022年4月(冬タイヤは7月)、10月に続き、ここ1年で3回目となる。ブリヂストンや住友ゴム工業なども同時期の値上げを発表している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com