ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ジップライン、ナイジェリアで薬品配送

2024年12月3日 (火)

(出所:ジップライン)

メディカルドローン宅配のジップライン(米国)は2日、エルトン・ジョンAIDS財団と、ナイジェリアにおけるHIV対策を強化するためのパートナーシップを発表した。同プログラムでは、医薬品、検査キット、避妊具などの配送をドローン技術を駆使して行い、若者のHIV予防に取り組む。

ナイジェリアは世界でもっともHIV感染が多い国の一つすでにケニアでは、両社の取り組みにより5万5000人以上の若者がHIVスクリーニングと予防ケアを受けており、同様のアプローチをナイジェリアで展開する。

現在、ナイジェリアでは190万人以上がHIVに感染。新規感染者多くが15-24歳の若者であり、抗レトロウイルス療法を受けている人はわずか10人に1人だという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com