サービス・商品ミスミグループ本社は9日、生産間接材の大量注文を効率化するデジタルサービス「D-JIT」(ディージット)の韓国での展開を同日から開始したと発表した。
D-JITは、IA(インダストリアル・オートメーション)産業向けに特化したサービスで、注文量に応じた迅速な価格提示と納期対応を実現する。現在、グローバルで5万社以上の登録企業が利用しており、今回の韓国市場への展開により、その対応力がさらに強化される。
D-JITは、国内外400社超のサプライヤーの在庫と生産能力をネットワーク化し、必要な部品の価格や納期を瞬時に提示できる独自のアルゴリズムを採用。韓国でのサービス開始により、同国のサプライヤーとの連携が進み、日本市場でも韓国製品の調達力強化が期待されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com