ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

船舶用塗料市場は今後10年で1.6倍に拡大

2024年12月13日 (金)

調査・データ市場調査会社のサーベイ・リポート(東京都新宿区)は12日、船舶用塗料市場の規模が2024年から33年までの10年間で1.6倍超に拡大し、87億ドル規模になるとのレポートを出版した。

同社によると、船舶用塗料市場は24年に52億ドルになったと推計され、33年までに年平均6.2%の成長を続けていく。

今後、最も高い市場シェアを占めるのはアジア太平洋地域だが、各国とも、海洋部門の拡大や世界貿易の増加、厳しい環境規制、海洋掘削や海底ケーブル敷設など海洋での作業の増加にともない、市場を拡大していく。

レポートではこのほか、塗料の成分別や用途別などで市場を分析。市場の成長要因や政府指針、現状の課題などを踏まえ、参入機会などについて戦略的な提言をしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com