ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アーキテクトD、新築賃貸住宅に宅配受取システム

2024年12月20日 (金)

▲Pabbit(出所:アーキテクト・ディベロッパー)

サービス・商品アーキテクト・ディベロッパー(東京都中央区銀座)は19日、新築賃貸住宅に次世代型宅配システム「Pabbit(パビット)」を標準搭載すると発表した。2024年11月以降竣工の物件が対象となる。

「Pabbit」はPacPort(東京都千代田区)が開発したシステムで、アイホン製集合玄関機「PATMOα」(2024年9月発売)と連携。不在時でも荷物を専用ボックスで受け取れる仕組みを提供し、配達状況はリアルタイムで通知される。非接触でボックスを操作でき、配達記録や受け取り履歴も管理されるため、セキュリティ面でも安心だ。

利用者は専用アプリで初期登録を行い、荷物の配送先としてボックスを指定。配達完了通知を受け取り、アプリやコードで荷物を取り出す仕組みだ。トラブル時にはアプリ内サポートで迅速な対応が可能となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com