ロジスティクスNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は25日、リアルタイムで正確な貨物情報のモニタリングが可能なサービスを展開するTive(アメリカ・ボストン)と戦略的パートナーシップ契約を締結したと発表した。
Tiveは、リアルタイム追跡が可能なIoTデバイス(通信機能付きデータロガー、Solo 5G)を活用してサプライチェーンの可視化を可能にする、リアルタイムモニタリングサービスを提供。正確なロケーション情報の取得、また温度、湿度、衝撃、照度といった情報のモニタリングにも対応し、半導体や医薬品など、高品質な物流サービスが求められる業界に最適なソリューションを提供している。
今後はNXグループの国際航空フォワーディングサービス「e-NX Visibility」と連携し、より正確で透明性の高いサプライチェーンを提供する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com