
▲夜間パトロール(出所:神鋼物流)
環境・CSR神鋼物流(神戸市中央区)は24日、中央労働災害防止協会が主唱する「年末年始無災害運動」(12月1日-1月15日)に合わせて、加古川製鉄所、神戸線条工場で夜間パトロールを実施した。生産物流本部の役員や管理職、安全専任者、労働組合が参加し、構内作業の安全点検を目的として行われた。
3日には加古川製鉄所の構内で原料搬入や製品出荷作業を、13日には神戸線条工場の石炭搬入や製品出荷作業をパトロール。それぞれ16時30分から2時間かけて、夜間特有の不安全状態や行動の確認、フォローを重点的に実施した。作業現場の環境維持や改善、適切な荷役作業、照明の改善状況などが評価される一方、さらなる改善や防寒対策の徹底も呼びかけられた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com