
(出所:StarBoard)
認証・表彰インドネシアに特化した人材紹介事業を展開するStarBoard(スターボード、名古屋市瑞穂区)は26日、三重県桑名市が主催する事業共創プログラム「MASH UP!KUWANA2024」の実証実験企業に選出されたと発表した。
同プログラムは、同市が2023年度に策定した「くわなスタートアップ・オープンフィールド戦略」の一環であり、全国75件の応募から革新的なアイデアを持つスタートアップ5社が選出された。
同社は、同市の企業に優秀なインドネシア人材を紹介し、行政と連携して人材の定着を図る仕組みを構築し、製造業や物流業が盛んな同市の特徴を活かし、人材活用のモデルケースとしての成功を目指す。同社は、ことし8月にインドネシア保険省との相互協定を締結している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com