ロジスティクスエアロネクスト(東京都渋谷区)は16日、インパクトスタートアップ協会(ISA)の第5期正会員として加入したと発表した。
同協会は「社会課題の解決」と「持続可能な成長」を掲げるスタートアップ企業を支援する団体で、今回の新規加盟企業は71社にのぼり、合計正会員数は206社に達した。
同社は、ドローン物流を中心とした新しい物流モデル「SkyHub」(スカイハブ)事業を展開しており、地域物流の効率化を目指している。同事業は複数地域で社会実装が進んでおり、地方における物流課題を解消するための具体的な取り組みが評価されている。また、独自技術「4D GRAVITY」を活用したドローン機体の設計や共同開発事業も行い、次世代型物流インフラ構築に注力している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com