M&Aオークラサービス(兵庫県加古川市)は20日、2024年12月26日にシステム開発会社Rights(ライツ、東京都中央区)の発行済株式を全て取得し、同社を子会社化したと発表した。これにより、物流における予知保全サービスの強化およびDX(デジタルトランスフォーメーション)化推進を図る。
ライツはIoT(モノのインターネット)やクラウド技術を活用したウェブシステムやFA(ファクトリーオートメーション)関連システム、スマートフォンアプリ開発を得意とする企業で、高品質な技術力を背景に多数の実績を持つ。
同社はライツの技術を活用し、物流システムの据付や定期点検、修理を含む既存のサービスに、予知保全技術を組み合わせることで、機器故障の事前検知やメンテナンス効率化を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com