ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、S&P Globalに3年連続選定

2025年2月12日 (水)

認証・表彰商船三井は12日、米国のS&P Globalが発行する「The Sustainability Yearbook 2025」において、「Yearbook Member」に3年連続で選定されたと発表した。

これは世界の主要企業を対象に、経済・ガバナンス、環境、社会性の観点からサステナビリティの取り組みを評価するもので、各産業において特に評価の高い上位15%がYearbook Memberとして選ばれる。今回の調査では7690社以上が評価対象となり、そのうち780社が選出された。

同社は、持続的な発展を目指すため、グループ全体でサステナビリティ課題(マテリアリティ)を設定し、「MOL Sustainability Plan」に基づいてESGの各分野で取り組みを推進している。特に物流の分野では、環境負荷の低減を目的とした次世代燃料の導入や、運航効率向上を目指すデジタル技術の活用を進めており、低炭素・脱炭素社会の実現に向けた具体的な施策が評価された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com