
▲海王丸(出所:海技教育機構)
ロジスティクス海技教育機構(JMETS、神奈川県横浜市)は17日、同機構の練習船「海王丸」が神戸港で一般公開を実施すると発表した。
「海王丸」は神戸市の要請を受け、2月28日から3月4日まで兵庫県神戸市の神戸港・新港第1突堤C岸壁に入港する。3月1日には船内見学を含む一般公開を9時-11時30分と、13時-16時に行い、日没から22時まではイルミネーションも点灯される。
同船は1989年3月に進水し、総トン数2556トン、乗組員41人、実習生64人を乗せる。神戸港への寄港は100回を超え、深い縁を持つ。今回の一般公開は、次世代の海事人材育成と市民交流を目的に実施される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com