拠点・施設欧州ヤマト運輸(オランダ)は2月27日、同日に南アフリカ支店を開設したと発表した。新拠点では、南アフリカ国内および国際的なサプライチェーンの最適化を支援する物流サービスを提供し、増加する需要に対応する。
南アフリカはアフリカ大陸最大級の経済規模を持ち、鉱物資源の豊富さに加え、自動車産業や製造業が経済を牽引している。近年は経済改革とインフラ投資が進み、ダーバン港を中心に港湾施設の拡充や道路・鉄道ネットワークの改善が図られている。これにより、国際企業の進出が加速しており、物流需要も高まっている。同社グループは、今回の南アフリカ支店開設を機に、国際物流ネットワークの強化を進め、より高品質な物流サービスを提供する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com